人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーの備品の断捨離

バーの備品の断捨離_e0415312_21165503.jpeg


コロナの為、夜の営業をやめて1年以上経過した。アルコールを提供する店とコロナ感染との関係は曖昧でよく分からないのですが、きっぱりとケジメをつけて夜は自粛している。


バーの備品の断捨離_e0415312_21211613.jpeg


しばらく使用していないグラス類の整理をしたが、後日洗浄しどこかに収納するつもりでいる。また、カクテルに使用していたリキュールは今夜すべて廃棄した。夜の営業を控えると、売り上げのことを考えれば頭が痛いのですが仕方ない。


バーの備品の断捨離_e0415312_21393168.jpeg


36年も営業してきた店を閉めるのを躊躇しながら、働くことの大切さを考えながら時を過ごしている。インテリアデザイナー杉本貴志さんにつくっていただいた店なのでやはり簡単にやめるわけにはいかない。グラス類もひとつ3,000円以上もするものがあるのですが、グラス一つ一つに過去のお客さんとの思い出も残っている。同じく簡単に処分はできない。そう思いながら整理をしているが楽しいものだ。

by fromootsu | 2021-06-07 22:03 | Comments(0)